人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参り^^

お墓参り^^_e0406863_18594131.jpg



お墓参り^^_e0406863_19064520.jpg



お墓参り^^_e0406863_19003261.jpg




ローカル線の先頭の席に陣取り(←子供かい?)
出掛けてきました…3年振りのお墓参りです^^

兄夫婦に駅まで送迎してもらいお昼を御馳走になって帰ってきました。
お墓参りは先祖の供養、世のならいではありますが、正直お墓参りは嫌いなんです^^;

実家には両親がいると思っていられるものを、お墓の前に立つと
あ~父も母もいないんだと、もう何年にもなるのにつくづく悲しくなるんです。
実家には、ずっと両親がいると思いたい!

だから、罰当たりかもしれないけれど、できればお墓参りはしたくない(笑)
この世から両親がいなくなることは、後ろ盾がなくなることだと痛感する次第。



お墓参り^^_e0406863_19004849.jpg


お墓参り^^_e0406863_19010407.jpg




感傷的になる気持ちを、ドトールでアイスティと桜のケーキをいただいて
「あ、私っていい年になる母親だったわ!」と現実に戻ってシャンとしました。

ということで、お墓参りの巻(o^―^o)ニコ


追記

お墓参り^^_e0406863_19001401.jpg









一日乗り放題シニア割ワンコインきっぷ使用しました。

Commented by cenestpasrien at 2023-03-12 20:23
こんばんは

実家がなくなりお墓だけになった今、遠方ということもあって「お墓参り」はしていません
(今は、兄がせっせとお墓の世話をしてくれています)
だから、「両親は今もあの家にいる」って思っている自分がいます 
目をつぶればすぐそこに… そして自分も気持ちは子供のままです

ワタシも今日、今年初めてのアイスコーヒーを飲みました^^
Commented by igirisunokaze at 2023-03-12 21:05
すねぱりあんさん、こんばんは。
>目をつぶればすぐそこに… そして自分も気持ちは子供のままです
おっしゃる通り年はとっても子供は子供。
私の気持を解って下さる方がいるわと嬉しいコメントに感謝です^^
ありがとうございます。
冷たい飲み物が美味しい季節になりました。
すねぱりあんさんは、アイコ(←古っ!)でしたか。
今の方は「アイコ」…???でしょうね。


熱湯入りのカップを席に運ぶのは、もうコリゴリ!
Commented by cenestpasrien at 2023-03-12 21:28
「アイコ」??? なるほど、アイスコーヒーのことでしたか
ワタシも地元では「レイコ〜」と言っていました^^
Commented by igirisunokaze at 2023-03-12 22:08
すねぱりあんさん、ありがとうございます。

短くすればいいってもんじゃないですが…オーダー時、アイコ~やレイコ~^^
本物のアイコさんやレイコさんが「え、私のこと呼んだ?」なんてね。

名前
URL
削除用パスワード
by igirisunokaze | 2023-03-12 20:15 | お出掛け | Comments(4)

日々の暮らしを綴ります。


by igirisunokaze